国史跡「勝尾城筑紫氏遺跡」
勝尾城筑紫氏遺跡の見学会にて

伝承遊び承継
伝承遊びで子供達とふれあう

危険個所での交通誘導
地元交差点での毎朝の交通誘導


>>> 所信

小石ひろかずの所信

 皆様のお力で鳥栖市議会議員の一員となって3期、本会議での一般質問、常任委員会での研修・質議、決算特別委員会などの議会活動に専念して参りました。

 道路行政・災害防止など生活環境に関わる問題、小中学校の施設の不備など子供たちの安全環境の整備、なかよし会・特別支援学級など特に目を配るべき問題については学校現場の声をお聞きして積極的に取り組んできました。
 また、一期目から取り組んできた「国史跡・勝尾城筑紫氏遺跡」は十二年を経てようやく整備計画の段階に進んで参りました。
 九州新幹線・新鳥栖駅の開業とともに鳥栖市は観光産業の面からも新たな飛躍が期待され、勝尾城筑紫氏遺跡の重要性が増しております。
 医療施設サガ・ハイマットの開業は「医療福祉都市」としての鳥栖市の未来を示唆しており、江戸時代からつづく製薬業、市内に数多くある医療・福祉施設との連携が求められます。
 サガン鳥栖などスポーツ振興支援、ラ・フォル・ジュルネなどの文化振興策に、私は是は是・非は非として、良いものには率先して協力し、疑問を感じた時には堂々と意見を述べる立場をつらぬき、会派仲間・意見を同じくする同僚議員と共に市政をサポートして参りました。
 しかし、一方では議員のエゴ、会派の確執から起こる市議会の混乱・市政運営への障害にも数多く直面して参りました。

 今、鳥栖市と鳥栖市議会は、さらなる鳥栖市の飛躍のための改革の時をむかえています。鳥栖市の将来を見すえ、市民生活の明日を考える時がきております。
 私の一期目からの所信「市民の声が届く議会・地域の声に応える行政」に加え、新たな鳥栖市の実現のため、より良い明日の鳥栖について考え、ともに行動しようではありませんか。

 ご協力、ご支援いただけますよう、心からお願いいたします。

>>> 決意表明

小石ひろかずの決意

 皆様のお力で鳥栖市議会に送っていただいて3期12年、行政施策の運用適正化、生活道などの都市基盤の整備、児童福祉・教育環境の改善、歴史文化遺産の活用などに取り組んできました。
 文化財保護・観光行政の両面について一期目から取りあげてきた国史跡「勝尾城筑紫氏遺跡」は、いよいよ整備計画の段階にさしかかってきております。
 九州新幹線・新鳥栖駅の開業など、鳥栖市はさらなる変化・発展の時を迎えました。
 鳥栖市の将来を見すえ、市民生活を優先し「地域と市民の声が届く議会」をめざし、さらに尽力します。
   
HOME プロフィ−ル 所信・政策 市政だより 後援会
Copyright(C)2013 小石ひろかず後援会,Inc All Rights Reserved.
inserted by FC2 system